Home Tools
Log in
Cart
News 第96回日本薬理学会年会

第96回日本薬理学会年会

TargetMol日本正規代理店の出展情報は下記の通りです

岩井化学薬品株式会社ブース番号:36番

 

会長ご挨拶

 

この度2022年11月30日(水)~12月3日(土)を会期として、第96回日本薬理学会年会と第43回日本臨床薬理学会学術総会をパシフィコ横浜にて開催致します。両学会が同時期に学会を開催するのは2018年京都開催のWCP2018以来4年ぶりとなります。

 

この2年間に我々が経験したCOVID-19パンデミックは、我が国の安全保障としての「創薬」の重要性を再認識させました。今回2学会の連携をコアとして基礎から臨床に至る幅広い学問領域に渡る学会との連携を深め、我が国の創薬研究基盤の確立への貢献を目指したいと考え、両学会は独立性を保ちつつ、「つなげよう、つながろう」をスローガンとするJPW2022 (Japan Basic and Clinical Pharmacology Week 2022)(日本薬理学関連学会週間)として開催いたします

 

基礎研究者、臨床研究者、臨床家、教育者、企業人を問わず、様々な研究・教育・医療・企業活動に取り組んでおられる皆様方のご参加により、「薬理学の祭典」とも言えるこのJPW2022を、盛り上げて頂きますれば幸いです。ご協力ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

TargetMol